それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

真夏のアマダイ

いってきました~🔥🔥🔥

今日は若干暑さも和らぐ?とか聞いたような聞かないような気がしましたが・・・。

 

とんでもないですね。

今日もうだるような暑さでした。

薄曇りで陽射しは控えめでしたが、蒸し暑さがハンパ無い。

 

さて。

コマセを撒いたところで、サバのハッスルショーになるのは目に見えている。

ていうか、コマセを撒けば撒くほど、サバが喜ぶことでしょう。

 

てなわけで。

今日はコマセを使わず。

付けエサのみでアマダイ狙いにしました。

 

まあ、アマダイなら釣れるってわけでは無いのですが・・・。

我慢、辛抱してやれば、顔くらいは見られるのではないかと。

 

あんのじょう、簡単にはアタリも無く、炎天下、ひたすら我慢の釣りとなりました。

 

ジリジリ・・・釣れない。

ジリジリ・・・釣れない。

暑い・・・水・・・水をく・・・れ・・・。

 

釣りというのは、時に過酷です。

 

・・・。

 

ということで。

なんとか、アマダイ2つを顔見れました。

 

ほか、ヒメコダイ、チビドリーム、コアラ、チビシロムツなど。

細かいゲテモノが多く釣れましたので、バラエティー的にはありましたね。

😉😉😉