それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイさんもフライングゲット

いってきました~🐹🐹🐹

今日も良く晴れて、日中はやはり厳しい暑さでした。

この暑さも、もう少しの辛抱かな。

 

午前午後とダブルで出ました。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20230918201450j:image

だいぶ日の出が遅くなってきました。

 

イサキ、メジナから開始しましたが・・・。

あらあら・・・?

潮が変わったようで、さらに澄んだ模様。

エサ取りばかり元気で、イサキもメジナも当たらず。

いきなり当てが外れて大ピンチ。

 

浅場を離脱して、深みのアジ狙いに行きましたが・・・。

やはりサバの集中砲火を浴びてしまい、アジは型程度。

ここもダメ。

 

ということで、困った。

困ったときのアマダイ頼み、のるかそるか?

 

当たりでした🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230918201510j:image

潮が澄み気味になったのと、潮がよく動いたおかげで、アマダイさんのご機嫌が良かったようです。

 

f:id:shofuku-maru:20230918201518j:image

ぜんぶで7こ釣れました😉😉😉

サイズが良かった!

ほか、サバ、コアラ、カガミダイ、ヒメコダイなど。

 

 

【午後】

こちら初心者さんも含みの五目釣り。

さてどうしようか、というところ。

 

と思っていたら。

港を出てすぐにゴールデンアジの反応ありで、小サバ混じりでポチンコポチンコ。

いい具合に、道具に慣れる練習にもなりました。

 

小一時間ほど遊べたので、一旦離脱で、深いほうへ。

午前に引き続き、アマダイを狙いました。

 

が・・・。

先ほどとは一転して、潮が止まっており、アマダイはダンマリ😪

・・・でしたが、なんとか顔は見れました。

 

夕マヅメは再び浅場に戻って、ゴールデンアジと小サバを追加して、フィニッシュでした。

f:id:shofuku-maru:20230918201525j:image

 

まだまだ魚も少なく、厳しい時もありますが、じわじわ秋っぽい雰囲気になってきたようですね😉😉😉