それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフー勢力拡大中

いってきました~🐔🐔🐔

カラッと晴れて気持ちの良い天気でした😇

 

本日の朝日。

f:id:shofuku-maru:20230925194951j:image

 

ただし、海のコンディションは甘くは無くて、昨日に引き続き北東の風が強く、沖は地獄の海🌊💀🌊

ウネリもモッコモッコしていました。

 

ということで、今日も風裏のホームグラウンドから動かず。

 

モーニングは、ゴールデンアジのつもりでしたが、アジが居ない・・・。

潮が変わったか?

サバもほとんど居なくなってしまった。

フグだけは居ます。

 

そんなわけで、アジはボツ🙅‍♀️

切り替えて、深いほうに出て、アマダイ狙いにチェンジしました。

 

やりばなは、何にもアタリも無く、辛抱の時間でしたが・・・。

しばらくすると、エサが取られたり、ヒメコダイなどの小魚が釣れ始めて・・・。

 

そして、本命のアマダイ浮上でした🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230925194958j:image

ただし、ここの深いポイントにもフグが出てきちゃって、仕掛けの針が取られる被害が連発😫😫😫

勘弁してほしいですね(涙)

 

できるだけフグを避けながらポイントを探って、最終的には全部で5アマかな?

ほか、イトヨリダイ、コアラ、ヒメコダイ、などでした😉😉😉