それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ネバーエンディングサマー

いってきました~🔥🔥🔥

9月に入ってからも、猛暑猛暑で、もう勘弁してください。

今日も、まだまだ夏は終わらないとばかりに、真夏並みの天気でした。

 

 

【午前】

沖を回ってビッグアジ狙いから。

でしたが、反応はあれど、群れが落ち着き無くて、たまにポッツン。

型もイマイチでした。

たまにサバ。

 

中盤からは、ホームグラウンドに戻って。

こちらも、アジサバ主体になりました。

やはりサイズも、中小サイズでしたが、ポッツラポッツラと飽きない程度にアタリがありました。

f:id:shofuku-maru:20240914202600j:image

ということで、フィニッシュ。

まあ、そこそこアタリは続いたので、楽しくできました😉😉😉

 

 

【午後】

午後から南風がブワブワと吹き出して、南ウネリも入って、あっという間に海がザッブザッブになりました🌊🌊🌊

 

なんとか、午前の続きで、アジサバをポチンコポチンコ。

 

そして、サプライズが出ました。

f:id:shofuku-maru:20240914202607j:image

珍レア高級魚、シロアマダイさんが登場😍😍😍

ほか、いつものアカアマダイも。

 

とうことで、フィニッシュ。

楽しんでいただけたようで、ヨシとします。