それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

曇天とアジ

いってきました~🐶🐶🐶

ほとんど晴れ間は無く、灰色の雲が多い一日でした。

その分、涼しい、というか、ちょっと肌寒かったです🤧

 

【午前】

予報では風は弱い?ような気がしましたが、意外と北東風が吹いていて、ウネリもモッコモッコしていました。

はじめての方もいらっしゃるので、沖は回らず、ホームグラウンドでアジをメインにやりました。

 

昨日のモーニングはサバラッシュもありましたが、今朝はサバは顔見ただけ。

その分、釣りやすくはありましたが、アジもやや元気が無いようで、ポッツポッツとオツマミ程度でした。

ビッグアジが混じったのは良かったです😉

 

終盤は、なんだか食い気が無くなったようで、アタリがパッタリ途絶えて、フィニッシュ。

まあ、初心者のみなさんに楽しんでいただけたようですので、ヨシとします。

 

 

【午後】

こちらも初心者さんファミリーで。

今度は、南風がブワブワ吹いてきて、南ウネリがモッコモッコと、非常にやり辛かったです🌊🌊🌊

 

浅いほうの小アジは、午前中より、やや食い気が出てきたようで、開始からポチンコポチンコとアタリました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240525202108j:image

逆に、深いほうのビッグアジは反応不在で、お留守でした。

 

ということですが、楽しんでいただいたようですので、ヨシ!

😉😉😉