それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冷え込みました

いってきました~🙈🙈🙈

曇り陽気で、陽射しも弱々しく、冷え込んできました。

いよいよ冬の始まりを感じる季節ですね。

 

昨日は、またまた南西~西の爆風大シケ🌊💀🌊

最近、風の日が多いです。

 

で、今日は北東の風に変わり、出船できました。

ただし、沖の方は風とウネリでザッブザブですので、まずは風裏の港前からスタートしました🌊🌊🌊

 

ここで、アジ、サバ、イトヨリ、アマダイを型見て、とりあえず魚の顔見れてまずまずといったところ。

ですが、一時間ほどしたら、アタリは無くなりました。

 

そのうち、風が少し凪ぎてきたので、まだウネリもありますが、沖を回りました。

凪ぎたとは言っても、なかなかの風&ウネリで、海はザップンザップン、決して甘くはありませんが・・・🌊🌊🌊

 

ビッグアジの模様をいただき、なんとか間に合って、ポッツポッツとオツマミ。

いいひとで5匹ほどですが、40センチ近いビッグアジも混じって、お土産になりました🙆‍♀️

 

こないだのメダイの様子もパトロールしたいところではありましたが、ウネリが酷いので、止めておきました。

 

ラストは、再びホームグラウンドに戻って、イトヨリなどをつまんで、フィニッシュ。

 

まあ、なんだかんだと、みなさんオツマミして、楽しんでいただけたようなので、ヨシとします😉😉😉

 

風とウネリで写真は無しです🤡