それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

虹を翔けるイトヨリ

いってきました~🌈🌈🌈

今日は不安定な天候でした。

しだいに天候回復しましたが、沖はザブザブの海🌊🌊🌊

 

【午前】

早朝、ちょうどお客さまが到着した頃にドシャ降りの雨、雷😫😫😫

その後、降ったり止んだりでしたが、途中、見事な虹が見られました。

f:id:shofuku-maru:20231029200933j:image

 

北東の風が強めでしたので、風裏のホームグラウンドのみで勝負。

しだいに晴れ間も見えてきました。

f:id:shofuku-maru:20231029200941j:image

 

今日はイトヨリが元気で、一時入れポイーン状態になるほど活性が高かったです。

f:id:shofuku-maru:20231029200946j:image

イトヨリ主体でしたが、型も良く、お土産にはバッチリでした。

ほか、アジ、サバ、カイワリ、アマダイなど。

 

 

【午後】

風もだいぶ凪たので、まずはメダイを狙いに沖を回りました。

ところが・・・。

風はそれほどでもないが、風と逆の潮がぶつかって、海がボコボコに🌊💀🌊

 

やはり甘くは無いですね。

船もドッタンバッタンするので、サバをつまんだだけで、撤退。

 

風裏に戻ると、こちらは平和。

わかる人はわかると思いますが、半島のこっちとあっちでは、海がまるで違います。

 

とりあえず、イトヨリをおつまみ。

午前ほどの活性は無くて、顔見た程度。

 

ですが、午後のお楽しみは夕マヅメのゴールデンタイム。

f:id:shofuku-maru:20231029200952j:image

最後にアジのプチハッスルタイムがあり、みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉