それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

秋は夕暮れ

いってきました~🙈🙈🙈

今日も秋晴れで穏やかな良い天気でした。

 

ただし、海の中はというと、今日は潮流が目まぐるしく変わり、魚も落ち着かない様子でした。

 

 

【午前】

港前からですが、アジを型見たのみで続かず。

沖を回りましたが、潮向きがいつもとは逆。

というか、向きが定まらないような変な潮。

 

そのせいか、全体的に魚が不機嫌で、反応も無ければ、アタリも無い。

イサキも、ビッグアジも、ダメ。

なんとかメダイを当てたものの、こういう時はツキも無いものでして、水面でバラシ。

残念!

 

その後、各地を転戦し、苦戦の末、ようやく、サバ、シキシマハナダイがつまめる程度。

ほか、ウマヅラハギ。

 

なんともつかみどころのない状況でした。

 

 

【午後】

午前中に取り逃がしたメダイを回収に向かいましたが、もはや不在。

サバは健在で、とりあえずこれをお土産に。

 

そのうち、どんどん潮流が速くなってきて、川の流れのように

こりゃ厳しい。

ということで撤退。

 

ラスト、ホームグラウンドで夕マヅメのアジを狙い、ここで型程度にオツマミはありました。

f:id:shofuku-maru:20231028201730j:image

なんとか楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉

 

f:id:shofuku-maru:20231028201737j:image

今日の日はさようなら。