それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

熱湯風呂

いってきました~🔥🔥🔥

今日も灼熱地獄でした。

 

今日は午前午後と出ましたが、ダブルでやると13時間以上屋外に居ることになり、さすがに暑さのあまり倒れそうでした。

飲んでも飲んでも水分が出ていくので、5リットル以上は飲んだ気がしますが、足りません。

塩分補給も大事ですね。

 

そんなわけで、簡単に報告のみ。

 

【午前】

沖を回って、ヒメダイ、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、オキメバル、サバ。

魚種的に変わり映えはありませんが、潮が緩やかだったので、比較的やりやすく、アタリ的にはそこそこでした。

f:id:shofuku-maru:20230819204019j:image

 

【午後】

こちらも沖に向かいましたが、今度は潮が速くなってしまいNG。

ホームグラウンドに戻りましたが、魚影も無く、アタリが無い時間が続きました。

が・・・。

夕マヅメのゴールデンタイムに差し掛かった頃から、ビッグアジとサバの混合魚群が出てきて、なんとかかっこうが付きました。

f:id:shofuku-maru:20230819204025j:image