それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW五日目

いってきました~🐱🐱🐱

今日はゴールデンウィークらしい清々しい晴天になりました。

お出掛けの方も多かったのではないでしょうか。

 

 

【午前】

あさイチはキントキから攻めましたが・・・。

ここ最近の状況に変化は無し。

澄み潮。

加えて潮が止まり気味だったこともあり、エサ取りばかりが元気でした。

 

まさにウマ(ヅラハギ)牧場状態🐴🐴🐴

f:id:shofuku-maru:20220503203041j:image

ウマヅラハギです。

ということで、キンちゃんはなんとか顔見ただけ。

 

中盤以降はバラエティー路線でポイントを回り・・・。

f:id:shofuku-maru:20220503203048j:image

ビッグアジ、サバ、シキシマハナダイ、オキメバルを加えて、フィニッシュでした😉

 

 

【午後】

午後のお客さまが、行楽シーズンお約束の大渋滞にはまって、大遅刻。

二時間ほど遅れて到着。

ということで、実質、残りは二時間ほどとなりました。

 

とにかく行楽シーズンは高速道路や海沿いの道は混みますから、午後のお客さまはご注意ください。

 

大急ぎで沖に向かったものの、反応はショボくて、アタリも無い。

ヤバい。

 

残り二時間のうち、一時間は何も釣れないまま過ぎて行きました。

ヤバい。

 

このままでは、たいへんな思いをして来ていただいたにも関わらず、何も釣らないままフィニッシュになってしまう可能性大。

ヤバい。

 

大惨敗を知らせるサイレンが鳴りかけた、その時。

 

え?

 

まさかの、お宝が浮上しました。

f:id:shofuku-maru:20220503203054j:image

ちょっと信じられない。

 

ほか、夕マヅメのサービスタイムになって、ビッグアジ、サバ、シキシマハナダイを追加で、フィニッシュとなりました😉