それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

変わりやすい天気

いってきました~🐹🐹🐹

終日、南西~南の風がやや強く、ウネリもあり、ザブザブしました。

おまけに、昼頃に突如にわか雨、ドシャ降りもあったりと。

めまぐるしい天気の変化に翻弄されて、疲れました。

 

 

【午前】

昨日よりも真っ青な澄み潮になってしまい、厳しい状況でした。

エサ取りばかりが元気です。

f:id:shofuku-maru:20220811202207j:image

うまく引っ掛かって来れば、ウマヅラハギ。

エサ取りの正体です。

 

サバも少なくなってしまって、あれだけ厄介だったサバも、居ないと寂しい。

どこへ行っても、シキシマハナダイばかりでした。

ほか、オキメバルなどほんの少し。

 

 

【午後】

こちらもシキシマハナダイからのスタート。

午前と変わらず厳しい。

 

ですが、オヤツの時間を過ぎた頃から、ポッツリポツリと、アジの時間。

f:id:shofuku-maru:20220811202214j:image

食い気がイマイチのせいか、バタバタとは釣れませんが、たまにアタリがあるだけでも嬉しい。

ということで、夕マヅメのゴールデンタイムまで、ポツリ・・・ポツリ・・・とアジが釣れて、なんとかオツマミ程度にはなりました😉😉😉