それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

今日もアマダイ

いってきました~🙊🙊🙊

昨日は強風シケのため中止、夜にはドシャ降りの雨もありました🌊💀🌊

 

一晩明けて、今日は天候回復。

沖はやや北東風吹いてウネリありでしたが、出船できました。

f:id:shofuku-maru:20231021195059j:image

ということで、今日は風裏でアマダイに狙いをしぼって、じっくりやる作戦でいきました。

 

浅めの水深では、アタリはわりと多かったですが、チビ~小型が主体でした。

とりあえず、小さいけど、みなさん顔を見たのは良しとしましょう。

 

で、後半はサイズアップを狙って、深めの水深へ。

f:id:shofuku-maru:20231021195109j:image

f:id:shofuku-maru:20231021195116j:image

浅場のようにアタリは多く無いので、辛抱強くやらなくてはいけませんが・・・。

幸運な方には、ナイスサイズが上がりました🙆‍♀️

 

ということで、フィニッシュ。

ほか、イトヨリ、カイワリ、アジ、ヒメコダイ、コアラなど。

 

まあシケの後でしたが、ぼちぼち程度は釣れて良かったと思います😉😉😉