それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

大人は全滅

いってきました~👺👺👺

冷え込むと言っていましたが、良い天気だったのもあって、日中は過ごしやすい陽気でした。

今日も秋晴れ。

 

風はそれほど強くは無かったのですが、沖はウネリがあって、少々モコモコ🌊🌊🌊

 

初心者さんファミリーということもあって、なるべく海の穏やかな港前で釣れるものをと始めましたが・・・。

アタリがありません。

一匹も釣れない。

 

さすがに我慢の限界で、不慣れなお客さまには申しわけありませんが、波の立つ沖へと回りました🌊🌊🌊

 

沖に出て、ようやく待望のアタリで、とりあえずヒメダイをゲット。

やっと釣りが始まった、ということで。

さらに移動で、ビッグアジ狙いへ。

 

ビッグアジも反応はショボくて、食い気もほとんど無い状況でしたが、なんとか顔くらいは拝めました。

 

しかし、親御さんたちは、ほとんどマーで全滅💀

 

子どもさんは元気でしたが、単独ではできないので、保護者さんがマーになりながらもサポートしていただき、なんとか釣れて喜んでいたので、まあそれはそれで良かったかな(笑)😉😉😉