それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一転して冬

いってきました~👺👺👺

先日までのポカポカ陽気はどこへ~?

 

今日は、一日中、灰色の雲が空を覆い、北東風ピュウピュウ。

小雨がぱらついたりで、一転、冬に戻ったような寒い天気でした🤧

海も、風とウネリで、沖の方はドッタンバッタン🌊🌊🌊

 

 

【午前】

モーニングは、沖に回って、なんとかキントキを船中8匹くらいつまみましたが・・・。

風とウネリで、船はバイキング状態で、グワングワンと揺れました🌊💀🌊

 

モーニングが終了したら、パタッとアタリも無くなりました。

本命のメダイも、マダイも、顔見れず。

そのうち、潮まで速くなってきたので、撤退。

 

風裏のホームグラウンド方面で、なんとか釣れるものをと、やりましたが。

アジもサバも、一瞬だけ反応を出すものの、超高速移動で去ってしまい、顔見た程度。

ほか、シキシマハナダイでした。

 

 

【午後】

コマセで釣れる魚が不調なので、アマダイ狙い一本でやりました。

f:id:shofuku-maru:20240217201550j:image

わりと浅めのポイントでは、アタリは出るのですが、サイズが全部小さい。

小型アマばかりで10匹ちょい。

 

ビッグアマダイ狙いで、ディープゾーンも何度か攻めましたが、こちらはまるっきりアタリ無し。

居ないことは無いと思いますが、食い気がゼロですね。

 

 

ということで、今日は何をやってもこんな感じで、なかなか厳しい一日でした。

😵😵😵