それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

陽射しは春

いってきました~🐱🐱🐱

三連休も最終日。

夜のうちに雨があったようで、路面が濡れていました。

早朝は冷え込んで、寒かったです🥶

しかし昼頃からは陽射しも出てきたら、なにしろ着こんでいるものだから、今度は汗ばんじゃって暑くてたまりません💦

服装の調節も難しいですね。

 

はい。

今日は午前のみ出番でした。

 

一か所目のディープゾーンはボツ。

アタリ無し。

 

二か所目でプチモーニングサービス。

キントキがポチポチッと数匹釣れたかと思ったら、ビッグヒット!

メダイの2キロくらいのが上がりました🙆‍♀️

 

ただし、はぐれメダイで、単発でおしまい。

その後はアタリも無くなりました。

 

中盤は、最近元気な太サバをお土産に、アジも数匹混じる程度にありました。

が・・・。

だんだん逆向きの潮が速くなってきて、ここで撤退。

 

ラストは、港前で、アマダイを顔見ましたが、これも単発でした。

というところで、フィニッシュ。

 

まあ、どれもまとまって釣れるものはありませんでしたが、今日もバラエティー的には色々つまめたので、ヨシとしましょう。

 

春っぽい陽射しの海。

f:id:shofuku-maru:20240212202208j:image