それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

花粉すごい

いってきました~🙈🙈🙈

先週末以降、この一週間も天候安定せず、雨だの風だのと続きました。

おまけに昨日などは、前線通過後で、台風並みのウネリがドッカンドッカンでした🌊🌊🌊

 

そんなわけで。

今日も雲が多くて、すっきりしない天気でしたが、昨日の極悪ウネリも多少おさまってくれて、久しぶりの出船でした。

 

 

【午前】

はじめ北東の風やや強く、ウネリも残っていましたが、なんとか沖方面に行けました。

モーニングタイムに、キントキをパラパラッと10こくらい。

 

久しぶりのメダイも顔見れました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240302200541j:image

f:id:shofuku-maru:20240302200547j:image

ただし単発で、後続は無しでした。

モーニング終了後は、アタリも無くなり、転々と探索しますが、めぼしい反応は無し。

 

後半は、ホームグラウンドのディープゾーンに行くと、こちらでアジサバ反応に当たり、ポッチンポッチンとつまむことができました。

 

ということで、お土産もできたので、ヨシ😉

 

 

【午後】

午前の状況から、こちらもアジを主体に攻める作戦でスタート。

と始めたら、昼前までの反応は消失していました。

そんなわけで、前半苦戦。

 

オヤツのモグモグタイムになった頃から、ぼちぼち反応が出るとともに、アタリも出始めました。

f:id:shofuku-maru:20240302200555j:image

ということで、アジ、サバをおつまみに、ゲストにマダイ、アマダイも顔を見せました🙆‍♀️

みなさん楽しんでいただけたようなので、ヨシ😉

 

 

【蛇足】

今日は花粉がことさらキツかった気がします。

一日中外にいたから、目がかゆいわ、鼻がつまるわ、くしゃみがひどいわで、う~(涙)

海の上でも花粉は飛んでます。

みなさまお気をつけて。