それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

気温アゲアゲ

いってきました~🙊🙊🙊

今日は良く晴れて穏やかな春の陽気となりました。

いやいや昼なんかは、午前の片付けやら午後の支度やらをしていたら汗かいちゃって、春を通り越して初夏かよってくらいでした💦

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20230311203156j:image

 

モーニングのディープゾーンは、メダイが出てきてくれました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230311203205j:image

f:id:shofuku-maru:20230311203212j:image

長続きはしませんでしたが、もれなく全員ゲットで1~2ヌル、ぜんぶで6ヌルでした😉

ほどなくして、モーニング終了。

 

さらに沖方面は、潮がぶっ飛んでいるとの事で、深入りはせず。

早めにUターンして、ホームグラウンドでディープアジ狙いにしました。

 

ところが、今日はアジがお留守気味。

アジは型見た程度でした。

 

かわりに、というか、しつこくやっていたら、バリューサイズのマダイが2こ。

f:id:shofuku-maru:20230311203220j:image

これはこれでヨシとしましょう。

ほか、サバも。

ということで、まずまずお土産になりました。

 

 

【午後】

さてさて、こちらはアマダイ狙い。

シーズンはほぼ終わっていますが、チャレンジということで。

 

でしたが・・・。

なんとかアマダイの顔を見た程度。

やはりちょっと厳しかったか・・・。

 

ゲストは、オニカサゴ、カンコ、キダイ、サバなど。

まあ穏やかな凪で楽しくやれましたので良しにします😉😉😉