それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

カンコ

いってきました~🐳🐳🐳

穏やかに良く晴れて、秋晴れ・・・。

っていうか、陽射しが強くて、暑いくらいでした!

 

午後から、おひとり様で出船。

 

夕まづめのゴールデンタイムまでは、アマダイをやりました。

・・・。

 

良型狙いで深みをやったのですが、まあとにかくアタリは遠いですね。

ゲストも食わなくて、ウンともスンとも、アタリの無い時間が長かったです。

 

ほんとに辛抱強くやらないと、釣れません。

なんとか、まあまあサイズを二個ゲット。

ほか、カイワリ、カンコ、ヒメコダイ。

 

カンコ(寒子)というのは、ウッカリカサゴのこと。

f:id:shofuku-maru:20211105195058j:image

f:id:shofuku-maru:20211105195105j:image

普通のカサゴと似てるけど、深場に居ます。

大きいのになると3キロ超えのも居るらしいっす。

アマダイ釣りやってると、ちょっと前まではよく見たけど、近年はあんまり見なくなっちゃったな。

 

で、満を持して、夕まづめのゴールデンタイムに、ゴールデンアジを狙いに行きましたが・・・。

 

アジ現れず!

 

結局、アジ不発で・・・。

っていうか、ゴールデンタイムにも関わらず、アジ以外の魚も何にも出なくて、フィニッシュでした。

 

在庫不足はまだまだ続く。

入荷日は未定です。