それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイ

いってきました~🙈🙈🙈

晴れて暖かい陽気でした。

ややウネリがあり、沖の方はゴチャゴチャしていました。

 

モーニングはディープゾーンへ。

一流し目で、小ムツが連チャンして、全員ゲット。

 

・・・でしたが。

二流し目からは、もはや何もアタリ無し。

メダイもボツでした。

 

相変わらずの澄み潮なので、モーニングは一投で終わりですね。

その後、浅場を回るも、いいところ無し。

 

後半は、アマダイねらい。

数より型狙いで、通常よりも深みを攻めました。

 

釣れるサイズは良型でしたが、アタリを出すのは難しくなります。

ゲストのアタリも少なくなるので、下手すると何にも釣れない。

それでも、粘り強く、棚取り、誘い、手返しと、マメにする人が釣れるようですね。

f:id:shofuku-maru:20211104195919j:image

アマダイは0~3こ。

ほか、イトヨリ、ヒメコダイ、キダイなど。