それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キントキ

いってきました~🐼🐼🐼

天気の大きな崩れはありませんでしたが、しだいに雲が多くなり、午後はポツリと雨も。

まあ全般的には、穏やかな陽気でした。

 

 

【午前】

日の出が美しい時期になってきました。

もっと寒くなってくると、もっと綺麗になります。

f:id:shofuku-maru:20211106202932j:image

とりあえず釣れるものからと、パトロール

浅場は生命反応が皆無。

何にも居ないのでパス。

 

沖の方に出て、シキシマハナダイ、ヒメダイを、ポツンポツンとつまみました。

ただし、ちょっと風もあって、やりにくい。

 

その後は、コマセで釣れるものが無いので、今日もアマダイ狙いへ。

 

しかし、これが厳しかった。

底物のやる気が無いのか、アマダイはおろか、ほかのゲストも食いが悪い。

アタリがほとんどありません。

 

なんとか型くらいは見たものの、焼け石に水という感じでした。

ほか、カイワリ、イトヨリ、ヒメコダイなども、型程度。

 

盛り上がりも無く、お通夜の席のような静けさのまま、フィニッシュでした。

惨敗です🔥💀🔥

 

 

【午後】

どうしましょう、釣るものがありません。

絶望のまま出船。

 

どうしようもないので、とりあえず沖に向かいました。

 

午前と同じく、シキシマハナダイ、ヒメダイ

まあ、これは順当。

 

そのうち、潮が効いてきたのか、小サバも回ってきて、ちょいと忙しくなってきた。

 

すると、グイグイと、いい引きのアタリ。

・・・。

 

キントキ(正式にはチカメキントキ)が登場でした🙆‍♀️

すごい久しぶりです。

f:id:shofuku-maru:20211106202942j:image

f:id:shofuku-maru:20211106202950j:image

型もなかなか良いぞ🤩

 

f:id:shofuku-maru:20211106202957j:image

お客さまもモッコリの笑顔。

 

潮がだんだん速くなってきて、一流し一投の繰り返しで、数は伸びません。

なので、ぜんぶで7枚くらいでしたが。

いいボーナスになりました。

 

最後の夕マヅメは、恒例のゴールデンアジを狙いに浅場に戻りました。

が・・・。

 

今日もアジは現れず。

幻のアジですね。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、久しぶりのキンちゃん登場で、良かったと思います😉😉😉