それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

雛祭り

いってきました~🎎🎎🎎

今日は昨日に較べると、日中は晴れ間も出て暖かくなりました。

午後から強風予報でしたが、午前は時間まで出来たので良かったです。

 

沖を回って、モーニングのキントキ、メダイから狙いましたが・・・。

あらあら。

今日は潮流が速くてNG🙅‍♀️

反応もありません。

 

ということで、早々に撤退。

ホームグラウンドのアジ狙いにしました。

 

ところが戻ってみると、こちらも潮が変に速くて、反応も見当たらずで苦戦。

途中、小サバをガチャガチャ釣ったりはしましたが、アジはなかなか捕らえられず。

 

ようやく9時過ぎから、潮も弛み始めて、ここで雰囲気のあるアジ反応を捕捉。

待望のアタリが出始めて、釣りらしくなってきました(笑)

 

ここから、ポッツラポッツラ、アジ、サバが釣れて、お土産に。

ほか、マダイ、アマダイも顔見せて、華を添えてくれました。

f:id:shofuku-maru:20240303180551j:image

なんとかかっこうが付いたので、ヨシ😉😉😉