それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

気温急上昇

いってきました~🐬🐬🐬

三連休初日です。

 

朝は寒い寒いって思ってたのに、昼頃にはぐんぐん暖かくなって、なんだか春が来たようなポカポカ陽気でした。

こないだまで激寒だったのにね。

 

午前午後と出番でした。

 

 

【午前】

ちょこっとモーニングサービスがありました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240210201745j:image

マダイが二枚でモッコリ

ほか、キントキが2こ。

 

ただし、この後がパッとしなくて。

ビッグアジのポイントに行きましたが、サバの勢いに押されて、アジは型程度。

 

メダイは不在。

ほか、シキシマハナダイなどで、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

前半はアマダイをやりましたが、潮が動かないのもあって、アタリは遠い。

食い気も無いみたい。

なんとか顔は見ましたが、船中4つがやっとでした。

 

後半はビッグアジ狙い。

これも、なかなかアジは出て来ない。

ラストの夕まづめゴールデンタイムになって、ようやく反応出してきましたが・・・。

やはりサバが元気すぎて、アジまでエサが届きません(笑)

 

最後は、アジサバ魚群の乱れ食いでしたが、サバが8割、アジが2割ということで。

なんとかオツマミ程度を確保といったところで、フィニッシュでした。

f:id:shofuku-maru:20240210201751j:image