それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東強風

いってきました~🌊💀🌊

お天気は下り坂。

雨は無かったけど、一日、曇り陽気。

そのわりには気温は高めなのか、寒くはありませんでした。

北東の風やや強く、ウネリあり。

 

 

【午前】

ディープゾーンから。

メダイを狙いましたが、お留守。

小ムツとサバが通過際に当たりましたが、反応はそのまま消えていきました。

 

仕切り直して、二か所目のメダイ狙い。

こちらもお留守。

潮が澄んでしまったようで、こないだのような雰囲気はまるで無し。

ダメだこりゃ。

 

その後は、ビッグアジやタイのポイントも回ってみたけど、何も当たらず。

なんだかなぁ。

 

それなら、ということで、後半はアマダイ狙いにチェンジ。

こないだまあまあだったので、これなら行けるだろう。

 

・・・と思ったら。

まるで食わない。

 

潮がほとんど動かないせいもあって、これっぽっちもアタリが無い。

なんとか顔見た程度でした。

 

ということで、フィニッシュ。

お手上げ。

なんだか反応も無い、食い気も無いで、ダメダメでした。

惨敗です🔥💀🔥

ごめんなさい。

 

 

【午後】

北東の風がマシマシになってきて、沖は地獄。

ウネリもマシマシ🌊💀🌊

これではポイント移動もキツイので、ほぼ一か所で動かずやりました。

 

はじめ、シキシマハナダイがポチンコ。

ほかは、何も無し。

 

このままシキシマハナダイ一色で終わるかな?

と思ったら、中盤、サバが回ってきました。

小サバメインでしたが、いいサイズも混じったので、クーラーへ。

 

サバがひととおり終わったかと思ったら、ビッグアジが顔出しました。

が・・・。

二つ釣れただけで、後が続きませんでした。

 

ということで、フィニッシュ。

海も魚も、なかなか厳しい一日でした🤡🤡🤡