それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイ

いってきました~🐷🐷🐷

かなり冷え込んできました。

今日も晴れましたが、やや雲が多くて、陽が隠れると寒くて寒くて🤧

 

昨日までの南西~西の強風は、風向きが変わり、今日からは北東の風。

じゃあ良かったかというと、そうでもなくて。

北東の風だと三ツ石のこっち側は良いけど、向こう側が荒れるという、相反関係。

 

まあ、今日はアマダイ狙いでしたので、風裏のこちら側でできたので良かったです。

f:id:shofuku-maru:20211205193011j:image

 

序盤、良型狙いでやや深みをやりましたが。

潮がまるで流れず、アタリが出ない。

ダメな時は、アマダイどころか、ほかのゲストもダンマリです。

ダメだこりゃ。

 

そんなわけで、中盤以降は少し浅いほうに移動で、とにかくアタリを出すという作戦にチェンジ。

 

こちらでは潮も流れて、アタリがポッツラポッツラと出始めました🙆‍♀️

よかったよかった。

f:id:shofuku-maru:20211205193017j:image

結果は、アマダイが、ぜんぶで10こあるかないか。

ほか、イトヨリ、アオハタ、カレイ、トラギス、ヒメコダイ。

なんとかオツマミくらいにはなったので、良しとしましょう。

 

型のいいのも、出ました😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20211205193022j:image