それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒さマシマシ

いってきました~🥶🥶🥶

昨日よりもさらに冷え込みました。

まだ体が寒さに順応していないのか、ことさら寒く感じます。

 

 

【午前】

昨日よりは北東の風がやや弱まったかな?と沖に回りましたが。

いやいや、それでも結構なウネリもあって、ザッブザブしました🌊💀🌊

 

メダイのパトロールもしましたが、こないだのような景気の良いのを期待していたら、当てが外れちゃって、メダイの雰囲気は無し。

 

ビッグアジは、なんとか粘って型がありましたが、いかんせん今日は潮が速くて、ウネリもあったので、なかなか苦戦。

群れも落ち着かず、照準が定まらず、という感じで、数は伸びず。

 

ラストは、港前に戻って、アマダイ、イトヨリなど型程度につまんで、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

少し風は弱まったので、再び沖を回りました。

やはりメダイは反応無し。

 

しかし、先ほどまで速かった潮流が弛み、ここで少々、ビッグアジの時合がありました。

若干ですが、オツマミできたのは良かったです。

 

終盤は港前に戻ると、こちらでもビッグアジの反応があり、さらに追加することができました。

f:id:shofuku-maru:20231126202541j:image

ということで、アジに救われ、なんとかオカズ分をゲットして、フィニッシュでした😉😉😉