それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

澄み過ぎ、ダメ、ゼッタイ

いってきました~👹👹👹

今日も穏やかな良い天気でした。

 

・・・。

しかし暑いっすね。

11月だというのに。

 

昨日の状況を考慮し、ホームグラウンドのイトヨリからスタート。

まずは、少しでもアタリがあったほうがよいので。

 

で、型は見られましたが、今日は潮が効いてないせいなのか、なんだかイトヨリも食い気がイマイチ。

あまりパッとしないので、沖を回りました。

 

しかし、こちらも昨日と同様で、潮が澄み過ぎて、お魚さんも隠れてしまったのか・・・。

ビッグアジは型見たものの、続かず。

メダイ、イサキも、やはりダメ。

 

結局、再びホームグラウンドに戻って、イトヨリ主体の釣りになりました。

ところが、それも、あまり芳しくは無く、ポツネン・・・ポツネン・・・程度。

 

なんだかな~、といった感じで、フィニッシュになってしまいました。

 

濁り潮が入って来れば、また入荷もあると思いますが。

潮変わりに期待したいですね。

🙄🙄🙄