それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

イトヨリサマサマ

いってきました~🐶🐶🐶

今日も穏やかな秋晴れになりました。

でもなんかこの時期にしては暑いですね💦

早朝は寒いのでヤッケを着ていると、日中は汗かきます。

 

本日の日の出。

f:id:shofuku-maru:20231101201951j:image

 

前半から、大苦戦!

沖を回りましたが、潮が変わったのか、「嘘でしょ?」というくらい何にも釣れない。

 

イサキもダメ、ビッグアジもダメ、メダイもダメ。

サバすら居ない。

 

どこを回っても、虚しく海中に糸を垂らすだけで、竿はピクリとも動かない。

いや、まいった。

 

二時間以上経っても、一匹の魚も釣れないんだもの。

メンタル崩壊しそうでした。

 

これはヤバい。

このままいくと、全員一回のアタリも無いまま終了という、未曽有の大惨事になることは、火を見るより明らかです。

 

緊急事態宣言発令。

お客さんと相談して、作戦変更。

ホームグラウンドに戻って、イトヨリちゃん狙いにしました。

 

イトヨリちゃんは、ちょうど時合が来たのか、ご機嫌麗しく、食い活発。

ほぼ入れポイーン状態の時間もありました。

f:id:shofuku-maru:20231101201957j:image

ようやく釣りになりました。

 

アタリがあることの有難味。

イトヨリちゃんに感謝でした。

ほか、アマダイ、カイワリ、アジなど混じり。

 

やれやれです😉😉😉