それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

凶悪シャーク

いってきました~💀💀💀

昨日までとは風が変わり、北東風陽気。

沖はややザブザブしていました。

 

港前のアジから始めましたが、何にもアタリ無し。

・・・。

 

深みに移動しアマダイに切り替えましたが、これっぽっちもアタリ無し。

・・・。

 

なんだか昨日以上に酷い状況です。

まったく釣れる気配がありません。

ほんとにヤバい。

 

あまりにアタリが無いので、我慢の限界。

ちょっと海がザブザブですが、沖を回りました🌊💀🌊

大きく移動後、こっちならアマダイはどうかと・・・。

 

いやいや・・・。

まったく食いません。

 

まいった。

どうにもこうにも。

 

それならばと、一か八かでメダイのポイントに行くと、反応はあった。

投入してみると、ヒット!

久しぶりのメダイの引きだ!

 

・・・と思ったら、水面まで来たら、様子がおかしい。

釣れたメダイを、巨大な影が追い回している。

 

あああああああああ~!!!

3m超の凶悪アオザメ登場🦈🦈🦈

 

釣れてるメダイをガブリと咥えて泳ぎ回るから危なくてしょうがない。

バチーンとラインが切れて、はい、さようなら。

ひでぶ!!!

 

二発当たったけど、二回ともこの凶悪ザメにやられました。

ていうか、釣れるの待ってるんですよね。

釣れたのを襲うのです。

賢いから。

 

ダメだ!こんな危険な場所では釣りにならない。

ということで、撤退。

 

最後はまたあちこち探っては見ましたが、何にも生命反応が無く、フィニッシュの時間を迎えました。

 

水温いまだに25℃超。

こんなんだから、サメもフグも元気です。

異常な猛暑の影響がここにも。

 

もう一度言います。

魚は夏の疲れが出て絶食中。

でも、サメとフグは元気いっぱいです!

 

よろしくDEATH🔥💀🔥