それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりのヌルちゃん

いってきました~🐻🐻🐻

金曜の夜から続いた長雨が、ようやく終わりました。

やれやれ。

 

今日も全般的に曇り陽気ではありましたが、少しだけ晴れ間の時間もあって、やっぱり晴れた方が嬉しいですね。

 

午後からの出番でした。

 

昼まで北東の風がやや強く、出た時もはじめは風とウネリでザブザブ🌊🌊🌊

でも、沖を回れるくらいだったので、久しぶりにメダイ狙いができました。

 

ただし、状況は変わらずで、開始から2時間くらい、一回もアタリ無し。

まったく釣れる気がしない。

 

ここに魚は居るの?

そう疑いたくなるくらい、何も釣れません。

 

釣りには、我慢が必要な時があります。

魚だって、簡単には釣らせてくれません。

 

・・・。

 

キタ!

 

辛抱の時間から、突然、竿が突っ込みました。

・・・と、これはバラしちゃったけど。

 

今日は二発目、三発目と続く・・・。

 

ゲット🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230327201801j:image

f:id:shofuku-maru:20230327201808j:image

f:id:shofuku-maru:20230327201814j:image

6発くらいアタリがあり、バラシもあったけど、ぜんぶで4ヌル捕獲できました😊

 

チャンスタイムはその後終わってしまい、また静寂が戻って、フィニッシュ。

 

でしたが・・・。

なんか久しぶりにすっきりしました😉😉😉

 

西の空に夕陽が沈む

f:id:shofuku-maru:20230327201821j:image