それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

試練は続くよ何処までも

いってきました~🙉🙉🙉

昨日の強風もおさまり、今日は穏やかな晴天となりました。

朝夕やや肌寒さがありました。

 

 

【午前】

今日は風も弱かったので、沖を回るコースに行けました。

が・・・。

またまたシケの影響なのか、魚の様子が良くない。

 

開始から2時間半くらい、アタリ無し。

あちこち回りましたが、何にも釣れません。

 

中盤、ようやくようやく、待望のアタリ!

f:id:shofuku-maru:20230404194418j:image

この一瞬でしたが、マダイ、メダイと連チャンして、なんとかお土産を得ることが出来ました🙆‍♀️

 

しかし、その後はまたアタリ無し。

結局、釣れた魚はこの二匹だけ。

まあ、それでも、大きいのが二匹だから、良かったとしておきましょう。

 

 

【午後】

こちらも子どもさん主体のファミリー様で。

午前と同じように回りますが・・・。

 

僅かばかりの反応も、次第に消えてしまい、どこを回っても魚の気配がありません。

取り付く島もないとは、まさにこの事。

 

目が回るほど、あちらこちらと走り回りましたが、どうにもならず。

 

五目釣りなんだから、アタリさえあれば何でもいいじゃないか、と思いますが、普段は嫌でも釣れるシキシマハナダイなども、こういう時はまるで全く釣れない。

 

サバすら一匹も居ない。

 

あああ・・・。

 

やってしまいました。

完全試合達成。

今期二度目。

 

五目釣りで船中ゼロは、そうそう無いのですが、今期はそれがざらにあるから恐ろしい💀💀💀

 

釣りって釣れるときはこんなに釣れるの?って思うものですが、釣れない時は徹底して徹底的に釣れないんですね・・・。

トホホ。