それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ハンガーストライキ

いってきました~👹👹👹

前線の影響により不安定な天候。

未明には雷で起こされ、早朝はドシャ降りの雨もありました☔🌊☔⚡

風もぶわぶわ強かったですが、なんとか出船できるくらいでしたので、出ましたが・・・。

 

 

【午前】

モーニングはアジから始めましたが、もうあっという間にフグが悪さを始めて、仕掛けがスッテンテン。

ダメだコリャ、ということで、早々にアマダイ狙いにチェンジ。

 

ところが、潮が悪いのか何なのか、アマダイが絶賛ご機嫌斜め。

まったく口を使いません。

こういう時は、他の魚もだんまりを決め込んでいるもので、アタリすら無い。

 

浅いところ、深いところ、西へ東へ、あっちこっち探ってみましたが、どこもダメ。

結局、まともなサイズが2つに、あとはチビが3こくらいでした。

 

あまりのアタリの無さに、誰も言葉を発することも無く、お通夜の席のような雰囲気でフィニッシュしました。

惨敗でした🔥💀🔥

 

 

【午後】

さて、どうしましょうか。

と言ったところで、他に釣れる魚も無い状況です。

ということで、午後もアマダイをターゲットに。

 

レギュラーサイズが3こくらいかな。

とりあえず顔は見れて良かった。

 

夕マヅメはアジ狙いにチェンジ。

こちらも数はまとまりませんでしたが、おつまみ程度にはゲット。

 

ということで、フィニッシュ。

なんとか潮が変わるまでは、この厳しい状況でも辛抱して頑張りましょう😉😉😉