それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

そしてフグだけが残った

いってきました~🤡🤡🤡

未明に雨が降って、ちょっと不安定な天候のようでしたが、大きな天気の崩れは無し。

日中は、曇りからの時々晴れでした。

 

 

【午前】

子どもさん含みのファミリーフィッシング

f:id:shofuku-maru:20230930195953j:image

モーニングはアジをやりましたが、数匹釣れたと思ったら、早速フグが出てきて悪さを始めました😫😫😫

 

ダメだこりゃ、ということで深みに出て、アマダイ狙いにチェンジ。

しかし、こちらも厳しかった。

潮が動かずで、アタリが遠い・・・。

なんとか顔は見たものの、それっきり。

 

終盤は、もう一度、浅場のアジを探してみましたが、反応も無く、出て来るのはフグばっかり。

ちょっと厳しい状況でした。

 

 

【午後】

こちらもアマダイからスタート。

今度は潮も流れていたのですが、やはり食いが悪い。

顔は見たけど・・・後がありません。

 

このままいくと悲惨な結末になることは間違い無しでした。

これはヤバいということで、終盤は賭けに出て、再々度のアジ狙い。

 

やはりフグによる被害がありましたが、夕マヅメのチャンスタイムだけあって、アジも少しはやる気があるようで、なんとかオツマミ程度は釣れました。

 

やれやれ、ということで、フィニッシュでした😉💦