それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウマ地獄

いってきました~🐴🐴🐴

今朝はまたさらに冷え込みましたね。

日中はまだ陽射しの温もりがありました。

 

午後からの出番。

 

沖に出て、キントキかマダイコースを攻めましたが、どうも芳しくない。

潮がやや速くて留まっていられないし、目ぼしい反応も見当たらず。

 

さらに悪いことに、潮が澄み澄みなので、どこへ行ってもウマヅラの天国🐴

あっという間にエサが取られている有様。

ですからアタリもありません。

 

餌取りの猛攻に対処するには、結局、手返し良くやるしかありませんが。

ちょっと初心者さんには厳しい状況でした。

 

アタリ少ない中、なんとかメダイは顔見ましたが、単発。

ほか、キントキ、シキシマハナダイが数個。

 

ボウズの人も何名かいるまま、とうとうラストのお時間。

こうなったら最後は、夕マヅメのゴールデンアジ狙い。

 

ここで最後の最後に、なんとかゴールデンアジが出てきてくれて、ボウズは解除。

みなさん型程度ですが、最後に魚が釣れて良かったです。

 

じゃあ最初からゴールデンアジをやれば?って話ですが・・・。

それはNG。

ここのゴールデンアジは、この澄み潮では夕マヅメじゃないと釣れないのでね😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20221118190129j:image