それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サバ復活

いってきました~👹👹👹

曇り陽気からのスタートでしたが、次第に晴れ間もあるお天気でした。

ちょっと暑さが戻って来たな、というところです。

 

連日の北東風が凪ぎて、風も穏やかになったので、今日は久しぶりに沖を回ってビッグアジ狙いからやってみました。

が・・・。

 

相変わらずの澄み潮のせいか、ビッグアジは不発。

サバが数本釣れただけ。

ダメだこりゃ、ということで撤退でした。

 

ホームグラウンド方面に戻って、アマダイ狙い。

ところが、これも潮が動かずで、アタリは遠い。

アマダイ2このみ。

 

終盤は、浅場のゴールデンアジならどうか?ということで、フグ被害は覚悟のうえでしたが、やってみたらば・・・。

 

アジは型ありましたが、それよりも何よりも、サバが元気で、入れポンのサバ祭り。

フグももちろん出てきましたが、今日はサバの勢いのが目立ちました。

 

サバ200匹につき、アジが5こ混じるくらいですね。

簡単ではありませんでした。

 

ということで、サバをお土産にフィニッシュ😉😉😉