それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

スイッチが入った!

いってきました~🐶🐶🐶

晴れのち曇り陽気。

カラッとしていて秋の陽気になりました😇

概ね良い凪でしたね。

 

 

【午前】

昨日の惨劇がトラウマで、今日もどうなる事かと暗澹たる思いで出船しました。

f:id:shofuku-maru:20231003195348j:image

魚・・・釣れるのかな・・・。

 

・・・。

 

と思ったら、いやいや、やってみないとわからないものですね。

 

潮が変わったのか?

今日は昨日の悪夢が嘘のように、魚が食うではありませんか。

 

前半はビッグアジから。

f:id:shofuku-maru:20231003195359j:image

潮流れも塩梅よく、反応もほぼ居ついてくれて、ポチンコポチンコと気持ち良くアタリがありました。

ビッグアジは、いいひとで15匹くらいかな。

サバも混じりましたが、それほど煩わしくもなく、サイズも良いので、ウエルカム。

 

お土産もできたので、後半はパトロールに回ったら・・・。

f:id:shofuku-maru:20231003195410j:image

f:id:shofuku-maru:20231003195428j:image

メダイも顔見せました🤩

2ヌル。

今日はシャークに横取りされませんでした(嬉)

 

おまけに赤いのも!

f:id:shofuku-maru:20231003195436j:image

はい😇

ということで、みなさんモッコリしたようで良かったです。

昨日と今日でこうも違うのか。

海と魚の不思議ですね。

 

 

【午後】

こちらもビッグアジから。

f:id:shofuku-maru:20231003195445j:image

出だしはポツンポツンでしたが、しだいにまた盛り上がってきました🙆‍♀️

いいひとで10ちょいくらい?

サバ混じり。

 

ラストに赤いのも出ました😇

f:id:shofuku-maru:20231003195453j:image

良い日でした😇😇😇