それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一晩経てばもぬけの殻

いってきました~👺👺👺

お天気崩れて、雨陽気☔

低気圧の影響でウネリもありました。

 

午後からの出番。

サーッと雨が当たる時間もありましたが、強雨にはならなかったのは幸いでした。

ただし、北東風やや強めで、沖方面は風とウネリでザブザブ🌊🌊🌊

 

昨日好調だったビッグアジを狙うには、ザブザブしていますが沖を回らなくてはいけないので、ビギナーのお客さまにはハードですが、ザブザブの海へ進みました。

 

やはりマーが出ました。

しかし、ビッグアジを釣るためにはやむを得ない。

 

・・・漁場到着。

 

あれ?

 

なんということでしょう。

魚の反応が何にもありません。

 

アジのアの字も無ければ、サバも居ません。

生命反応無し。

 

昨日のモッコリ反応は、一夜にして消えてしまったのか・・・。

もぬけの殻。

涙。

 

とりあえずやってはみましたが、当然、アタリはありません。

結局、Uターンして引き返すことに。

 

戻ったホームグラウンド方面でも、アジサバの反応はありましたが、どうも魚群が落ち着き無いようで、あっという間に高速移動。

 

かろうじて、かすったところで、一匹か二匹程度のアタリが出るという、悩ましい状況。

そのうち反応も消えてしまって、アジサバ顔見た程度でした。

ほか、イトヨリなども型程度。

 

昨日が天国なら、今日は地獄でしょう🔥💀🔥

地獄へようこそ!Welcome to hell!💀💀💀

ひでぶ

 

海と魚ほど、当てにならないものはありませんね😵😵😵