それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮速すぎ~

いってきました~👺👺👺

今日も暖かい陽気でしたね。

ただし、海上は甘くは無く、昨日の午後からの強風が残っており、グルグルと風が吹き回し、風向きも定まらず落ち着き無かったです。

 

f:id:shofuku-maru:20221104161934j:image

 

とりあえず、沖を回って、ビッグアジでお土産確保といきたいところでしたが・・・。

なんと、あちらこちらから、潮が激流との情報。

定置網も潮が速すぎて操業できず、釣船も釣りにならないとの話。

 

こりゃダメだ、ということで、Uターンして港前に戻りました。

潮が弛むまで、こちらでつないで・・・。

と思いましたが、アタリが無い。

 

しばらく我慢しましたが、アタリが無いので、結局沖に向かいました。

今日は走ってばかり。

 

ビッグアジのポイントに着きましたが、やはり潮が速くて、あっという間に流される。

ドンブラコ、ドンブラコ。

これでは釣りになりません。

 

何度も何度も流し替えますが、これだけ潮が速いと、魚も当たらない。

二時間ほどやって、何も釣れない、ボウズ。

厳しい・・・。

 

中盤に入って、ようやくほんの少し、潮が緩くなってきて、ここでようやくビッグアジの顔を見れました。

なんとかボウズ脱出。

 

しかし依然として、潮は止まらず、魚も移動が速くて、見込みが無いので、ここで退却。

 

終盤は、再び港前に戻って、なんとかイトヨリをオツマミ程度。

マダイらしきアタリもありましたが、すっぽ抜け。

 

ということで、フィニッシュでした。

残念!