それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

雨の降る前に

いってきました~🐹🐹🐹

お天気下り坂。

春先は目まぐるしく天候が変化します。

 

昼から雨予報でしたが、なんとか午前は時間まで持ちました。

 

沖を回って、モーニングのキントキから。

あまり芳しい反応ではありませんでしたが、ポツンポツンとアタリは出ました。

ただし、潮がやや流れましたので、一回一回流し替えのため、数は伸びず。

ぜんぶで8こくらいで終わり。

ゲストにマダイが1こ。

 

続いて大きく移動後、こちらも顕著な反応はありませんでしたが、久しぶりにメダイの顔を拝めました。

これも流し替え流し替えで、2キロあるかないかのサイズを、4ヌルゲット🙆‍♀️

 

ラストは、ホームグラウンドのディープアジを狙いましたが、群れの動きが落ち着き無くて止まらず。

型見た程度でフィニッシュでした。

ほか、サバ、シキシマハナダイ。

 

ということで。

全体的に活性は今ひとつという印象でしたが。

とりあえず、何かしらお土産があるのは良い事。

なので、ヨシ😉😉😉

 

ちょうど帰港した後に、雨がバラバラ降ってきました☔☔☔

いいタイミングでした(笑)