それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

新緑

いってきました~🍀🍀🍀

良く晴れて気温アゲアゲ、暑くなりました💦

風もほぼ穏やかでした。

 

潮が澄んで沖の状況もあまりよく無いので、今日はパターンを変えてホームグラウンドの深みからスタート。

わりと型の良いサバが数本釣れました。

いま全国的にサバは貴重です!笑

 

ディープアジは型見ただけ。

しだいに反応も消えていったので、沖のパトロールへと旅立ちました。

 

やはり芳しい反応は無く、シキシマハナダイ、ヒメダイを少し追加のみ。

キントキやメダイは現れず。

やはり潮が澄んでいるせいか。

 

ラストは再びホームグラウンドに戻っての、あちこち探りましたが、追加は無くてフィニッシュ。

 

手前は吉浜から、奥が大観山。

山々が瑞々しく、新緑真っ盛りというところですね🌳🌳🌳

f:id:shofuku-maru:20230421163738j:image