それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

桜は満開 魚は気まぐれ

いってきました~🌸🌸🌸

素晴らしく晴れて、暖かい土曜日になりました。

春の陽気に、あちこちで桜も満開で、綺麗ですね。

 

 

【午前】

序盤やや苦戦。

なかなか良いところが無くて、移動探索を繰り返す。

 

単発でしたが、マダイをゲット。

f:id:shofuku-maru:20230401201849j:image

 

また移動移動で。

中盤、ようやく浮いた反応に遭遇。

 

メダイの引きですね。

f:id:shofuku-maru:20230401201857j:image

f:id:shofuku-maru:20230401201905j:image

ポンポンッと当たって、4ヌルゲット🙆‍♀️

ただし、チャンスタイムはこの一時だけで、その後は続かず。

 

終盤はホームグラウンド方面で、ディープアジなどチェックしましたが、不在でした。

ラストはアタリも無く、フィニッシュ。

 

まあ、マダイメダイと顔見れただけでも良しかな😉

 

 

【午後】

午前良かったポイントからチェックしていきましたが、当たらない。

そのうち反応もすっかり消えてしまって、メダイはどこかへ行ってしまった模様。

 

中盤、シキシマハナダイ、ヒメダイをつまんだりはしましたが、めぼしい反応は無し。

探索しましたが、ダメです。

 

ラストは、待ちの作戦に切り替えて、夕マヅメのチャンス到来を待ちましたが・・・。

残念ながら、メダイは現れず。

 

待ち人来ず。

フィニッシュになりました。

 

 

はい。

ということで、魚は居ないわけではないものの、相変わらず、安定しては釣れない状況。

運よくチャンスタイムに当たれば良いが、チャンスタイムが無いとちょっと厳しい。

 

潮色は良さげな感じなんで、魚のやる気スイッチが入ってくれればというところですが・・・。

なかなかそう簡単にはいきませんね😉😉😉