それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春先のアマダイ

いってきました~🐥🐥🐥

今週も冷たい雨風で真冬のような寒さが続き、季節が後戻りしたようでしたが。

今日は久しぶりに良い天気となりました😇

 

ご希望でアマダイ一発勝負。

シーズンとしてはもう終わりの時期ですが、アマダイが居ないわけではありません。

ただし、この春っぽい潮になると食いが渋くなるのか、難易度が高いですね。

 

前半、潮がまったく流れずで、アタリも遠い。

後半に入って、ようやく潮が動き出して、ポツポツッとアタリが出始めました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240309194351j:image

最盛期のように良型連発、とはいきませんで、小型主体ですが。

ぜんぶで10匹くらいか。

ほか、イトヨリ、カレイなど。

 

とりあえず、お天気も良く、楽しんでいただけたのでヨシとします😉😉😉