それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

午前アマダイ 午後カワハギ

いってきました~🙈🙈🙈

昨日一昨日に較べると、やや冷え込んで寒さを感じましたが、日中は陽も出てわりと暖かかったと思います。

 

午前午後と出番でした。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20240108202407j:image

 

アマダイご希望で出船。

最近はホームグラウンドのアマダイも食いが渋くなったので、沖を回ってのポイントから探索。

 

しかし、こちらも活性はイマイチのようで、アタリが遠い。

当ってもサイズが小さい。

ということで、イマイチ。

 

なので後半は、ホームグラウンドにて腰を据えて探索。

やはりこちらも、潮はあまり動かずで、なかなかアタリは出なくて苦労しましたが・・・。

 

なんとかナイスサイズをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240108202415j:image

しかし、良型はこの一匹だけでした。

あとは、Sサイズが何匹か。

ということで、フィニッシュ。

 

f:id:shofuku-maru:20240108202421j:image

まあ、終わり間際に、ゲストのイトヨリやホウボウが釣れて、バラエティーとしては賑やかになりました😉😉😉

 

 

【午後】

こちらはカワハギで出船。

これも序盤から大苦戦。

 

定番ポイントを次々に見て回りますが、なにしろ活性が低いのか、エサも取られない。

開始から二時間たっても、顔すら見れません。

 

これは大変な事になる。

全員ボ・・・が現実になりそうな予感がしました。

 

しかし、オヤツの時間のモグモグタイムになって、ようやく待望のアタリがあり、ここでささやかながら、プチ時合がありました。

やっと顔見れた。

良かった!

 

ただし、これも長くは続かず。

 

ラスト、期待の夕まづめのゴールデンタイムも、反応はショボくて、型程度に追加しただけでした。

f:id:shofuku-maru:20240108202428j:image

ということで、ひとり2~7枚と、オツマミ程度になりましたが。

全員が釣れたのと、大判も混じったので、その点は良かったかなと思います😉😉😉