それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

最後の最後に希望の光

いってきました~🐱🐱🐱

今日も良く晴れて、春の陽気になりました🌸

そろそろ桜も舞い散り、新緑の季節もすぐですね。

 

お寝坊で遅刻のお客さまがおられたので、出船がやや遅くなりましたが。

今日こそはと、張り切って出船。

 

ですが・・・。

やはりそうは甘く無い。

 

今日も開始から2時間近く、アタリ無し。

めぼしい反応が無く、走り回り、目が回る😵

ほんと釣れない時は、辛いなぁ~。

 

ようやく中盤、ほんの僅かな反応で、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、ビッグアジ、アマダイなど、型程度ですが、やっと魚が釣れた。

 

でも、これが続かない。

流し替えると、もうアタリが無い。

 

また試練の時間が続いて・・・。

 

ラスト30分。

やっとやっと、気になる反応をキャッチ。

 

小さいながらも、待望の、みんな大好きキントキちゃんでした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

ただし、潮がやや速くなってきて塩梅悪く、一流し一投だったので、数は伸びず。

6匹ほど釣れたところで、タイムアップとなりました。

 

今日も厳しい戦いでしたが。

最後に少しだけ希望を見ることができて、良かったかな。

 

このまま居てくれれば良いのだけど・・・😉😉😉