それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

修行

いってきました〜🥶🥶🥶

お天気下り坂。

南岸低気圧接近により、冷たい雨が降り始めました☔️

北東風も強く、極寒の海でした🌊🌊🌊

 

沖に出れば出るほど地獄の海ですから、沖は回らず。

今日も風裏での勝負になりました。

 

昨日のビッグアジがまとまってくれれば、なんとかお土産になるかと目論んだのですが、、、。

全く出てこない。

 

空が暗いせいか、潮が動かないせいか、アマダイも全く食わない。

 

必死にあっちこっちとトライしてみたものの、序盤〜中盤と、これっぽっちもアタリが無いまま、時間だけが過ぎていきました。

 

一匹の魚も釣れない。

 

ひたすら寒いだけ。

まるで冷凍庫の中で我慢大会をしているのと変わらない。

ああ、、身も心も凍えてしまいそう。

 

いよいよ終盤に入り、ここで、やっとの思いでアタリの出る場所に当たりました🙆‍♀️

 

最後の最後に、アマダイ、イトヨリ、アオハタなど、なんとかオカズをゲットできて、フィニッシュでした。

 

いや、ほんと寒かった。

お客さま、おつかれさまでした。

風邪など召されぬように、 暖かくしてお帰りいただけたらと思いました。

😉😉😉