それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

沈黙のアマダイ カワハギは時合勝負

いってきました~🐴🐴🐴

相変わらず寒波の襲来が次々とあるそうで、落ち着きのない天候です。

ただ、今日は日中は晴れ間が出て、ちょっと暖かい陽気で、ホッとしました😇

 

海上は北東の風やや強く、沖はザッブザッブ🌊🌊🌊

風裏のみで勝負しました。

 

ご希望により、アマダイからカワハギのリレーでした。

 

前半のアマダイですが、今日も断食中ですね💀

音信はありません。

チビを型程度。

 

途中、ビッグアジの反応が出てきましたが、これも移動の速い群れで、一匹二匹釣れてもすぐに逃げてしまうパターン。

ということで、アジは5匹でした。

 

仕切り直して、後半はカワハギへ。

カワハギも終盤なので、まあ甘くは無いだろうという予想でしたが・・・。

 

意外にも今日はご機嫌が良いようで、やりばなからポチンコポチンコとアタリが出ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240119162533j:image

f:id:shofuku-maru:20240119162540j:image

ちょうど時合だったようです😉

ぜんぶで12枚くらいかな。

いいタイミングに当たって、ラッキーでした。

 

ということで、フィニッシュ。

ヨシとしましょう😉😉😉