それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

完敗

いってきました~💀💀💀

強い冬型の気圧配置で北海道や日本海側で大雪となっております。

この場合、太平洋側は冬晴れとなるのですが・・・。

天気は良くても、風が強く・・・。

 

午後からの出番でした。

朝から北西の風が強く吹いていましたが、午後には凪ぎる予報?だったはず。

 

と思いきや、いやいや、結構吹いていました。

白波ザッブザブ🌊💀🌊

 

沖を回って、なんとか釣りを開始しましたが・・・。

強風のうえに、潮流も速くて、キツイ状況!

 

さらに悪いことに、魚っ気がありません。

ビッグアジも、メダイも、パトロールしましたが、もぬけの殻。

 

まったくアタリの無いまま時間だけが過ぎて行くので、撤退!

 

ホームグラウンドに戻りましたが、こっちも生命反応が無い。

当然ですが、アタリもありません。

 

まいったなこれは。

いちおう五目釣りなんですが、なにしろ魚が釣れないので、一目釣りにもならない。

 

東に西に。

浅いほう、深いほう。

あちらこちら暴走しましたが、どうにもなりません。

 

最後のラストチャンス。

夕まづめのアジも空振りで、とうとうフィニッシュになりました。

 

ほとんど完ボ。

徹底して徹底的に釣れない。

残念ながら、そんな日もあります🔥💀🔥

 

完(涙)