それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨ヌル

いってきました~🐱🐱🐱

昨晩から未明まで雨☔

早朝には止んで、その後は曇り空、たまに少し晴れ間。

 

湿度的にはそれほどジメジメ感もなかったので、まあまあ過ごしやすいかなといった体感でした。

 

メダイと中深場のリレーご希望でした。

 

メダイは、一か所目ボツ、二か所目ボツ。

こないだまで釣れたポイントが、もぬけの殻でした。

 

潮向きが変わるだけで、魚の居場所も変わるので、常に同じ場所に居るとは限りません。

これが釣りの面白いところでもあります。

 

さらに走って、三か所目で、ようやくヒット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230607190019j:image

潮のせいか、反応のわりにイマイチ元気が無いような雰囲気でしたが。

なんとか、4ヌルゲット、バラシ1ヌル😉

 

そのうちアタリも無くなり、サービスタイムが終わったので、撤退。

後半は、中深場ディープゾーンを探りました。

 

が・・・。

こちらは、底潮がまるで動いていないようで、激シブ。

ユメカサゴを型見た程度でした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、メダイのお土産が出来たからヨシかな😉😉😉