それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりのヌルヌル

いってきました~🐼🐼🐼

昨日の強風はおさまり、今日は穏やかな日和になりました。

暖かくて眠たくなるような凪でした。

 

とりあえず、ビッグアジ狙いで沖を回りましたが、お留守。

アジどころか、何の魚も釣れません。

相変わらず厳しい状況です。

 

序盤、まったくアタリ無し。

一匹の魚も釣れません。

甘く無いですね。

 

このままアジを待っていても、時間だけが過ぎて行く可能性大。

と見切りをつけて、離脱。

 

次の漁場で、ダメ元でトライしたところ、竿が突っ込みました🙆‍♀️

 

久しぶりのメダイですね!

f:id:shofuku-maru:20211115195753j:image

サイズはキロジャストくらいと、ジャンボではありませんでしたが、お二人とも船釣り自体が初めてでしたので、びっくりしておられました。

 

この後、お仲間がもう一つ追加。

三人で三ヌルと、みなさん仲良く一匹づつゲット。

 

その後から、潮があれよあれよという間に速くなり、厳しくなってしまったので、ここで終了。

 

撤退して、ホームグラウンドに戻りましたが・・・。

こちらは、フグが待っていただけでした。

まだフグが居ます。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、メダイに会えたので、ヨシ😉