それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

レンズ雲

いってきました~🐔🐔🐔

すっきり青空が広がり良い天気でした。

 

が・・・。

海はいつでも甘くありません。

 

上空にレンズ雲。

f:id:shofuku-maru:20211114201345j:image

強風の前兆らしいです。

あんのじょう、昼前からまた南西の強風になり、あっという間にシケました🌊💀🌊

なんとか時間まではできたのでよかったのですが・・・。

 

さて今日は・・・。

昨日のビッグアジを狙いました。

 

しかし、なかなか姿を見せない。

居ないものは当然ですが、釣れません。

 

一匹の魚も釣れないまま序盤が終わりました。

 

アタリがまったく無いのではどうしようも無いので、しばしシキシマハナダイを釣って、とりあえず間を繋ぐ。

 

中盤過ぎに、ようやくビッグアジの登場。

パタパタッと何人か当たりました。

ホッと胸を撫で下ろす。

 

しかし、これが続かない。

またすぐにアジは消えてしまい、アタリも無くなりました。

オツマミ程度で終了。

 

しだいに風も強まり、海がザッブザブ🌊🌊🌊

その後は、各所を回りましたが、ほとんどアタリも無く、フィニッシュでした🤡