それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

世界でいちばん暑い夏

いってきました~🔥🔥🔥

暑いですね。

もうこの暑さが当たり前になってまいりました。

地球が沸騰しています。

 

はい。

ということで出船。

 

今日は出だしから苦戦。

沖を回るも、潮流が速くてNG😵

最近、毎日のように潮が速いですね。

 

Uターンして、とりあえず潮の当たらないポイントまで戻りましたが。

戻っても魚が居ない。

困りましたね。

 

しばらく潮待ちをして、そろそろかなと、再度沖を回れば、今度は潮が弛んだようで、釣りができるようになりました。

 

とはいっても、こういう時は、魚の反応もショボくて、やはり苦戦は続く。

 

何か所かパトロールして、ようやく雰囲気のあるポイントがありました。

f:id:shofuku-maru:20230805193454j:image

メダイを4匹ゲット🙆‍♀️

 

ただし、時合は一瞬で、ほどなくしてサバの大群が押し寄せてきて、サバだらけになったので、ここで撤退。

 

ラスト、再びホームグラウンドの深みに戻って、ディープアジ狙い。

 

これも一瞬だけチャンスタイムがあって、パタパタと数匹ビッグアジが釣れましたが、すぐに群れは消えていきました。

 

ということで、フィニッシュ。

 

夏の釣りは、チャンスは一瞬です😉😉😉

まあなんとか楽しんでいただけたようですので、ヨシとしましょう。